Loading

chiefです。
すがすがしい天気が続いてますね。
服装もそろそろ半袖に衣替えでもいいような陽気。
散歩がてら少し遠回りをして出勤。
そんな日々です。
さて、本日は
新しく仲間入りしたボトルの紹介です。
ブラックパフューム
「The Black Perfume」
ボウモア1987年 22年熟成 58.7%
なんとも印象的なラベルデザイン!
ボトルの名前のブラックパフュームから
香水をつける大人の女性がイメージされているそうです。
このモルト!
香水のような香りと味わいを持っているのです!!
香水のようなウイスキー
経験のない人にはかなり衝撃的ですよ。
〈テイスティングノート〉
香 り:ダークシェリー・香水・奥からスモーク
味わい:香水・メープルとタンニン
余 韻:パンチが長く続き、
     ドライで酸味とクローブのような苦味
しかも
国内限定120本のみのボトリング
かなりレアなモルトです。
新しい世界への第一歩かもですよ。
そうそう
最近話題のツイッター
lenteのなう(@bar_lente)もつぶやいております。
興味のある方はぜひフォローを!!

PAGE TOP