Loading

chiefです。
久しぶりのまとまった雨。
雨は嫌いではないのですが・・・。
これだけどしゃぶりになるのもどうかと。
昨日はバーテンダー協会の研究会。
テーマは
「白州ウイスキー」
そう!
2月に訪れた白州蒸留所のウイスキーです。
セミナーの内容
10年・12年・18年の飲み比べ。
白州を構成する原酒の飲み比べ。
白州6種のみ比べ
(画像が悪すぎてよくわからないです。)
セミナー模様
(こちらはセミナーの模様)
そして、食べ物とマリアージュ!
チョコレートやドライフルーツ。
辛しレンコンや天ぷらなど。
辛しレンコンと白州10年は相性がすごくよかったなぁ。
それと
森香るハイボール。
(詳細はlenteにて!)
これからさらに白州に力を入れていきますよ!。
そして
本日のNHKの夕方の「クマロク」という番組で
熊本オリジナルウイスキーで
不況をはねのけようと力をあわせる
バーテンダーたち

という内容の放送がありました。
2月に白州蒸留所にいって
熊本バーテンダーズチョイスを選んできたときの模様が・・・。
内容はさすがNHK!という感じです。
とてもすばらしいまとまりでした。
バーテンダーチョイスがバックバーに並ぶのは6月になりそうです。
白州ブームが続きそうです。
10月にもう一度
白州蒸留所へ行くために!!

PAGE TOP