Loading

2008年の営業も終了しまして
今は、片付けもほぼ終了しスタッフたちと少し一息。
2008年はお疲れ様でしたの乾杯をしているところです。
今年を振り返って・・・。
2月の九州大会の手伝いに久留米へ行き。
3月はPBOのカクテルフェスティバルに出場。
(昨年同様に惨敗でした)
それにあわせて、東京のバーやホテルでの時間を経験し。
地産地消に目覚め
農家の友人からトマトを仕入れたり・・・
熊本生産のフルーツにこだわってみたり・・・
赤酒を使ったカクテルを考えたり・・・
熊本バーソサエティの活動に参加させていただいて
熊本バーテンダーズチョイスの選定にかかわらせてもらえたり・・・
事務局としていろいろな方とお話させていただいたり・・・
ウェブラジオに登場してみたり・・・
バーテンダー協会で
勉強会の運営を中心でやらせていただいたり・・・
若手のバーテンダーのネットワークを広げる飲み会を企画したり・・・
熊本県内のバーテンダーが参加できるコンクールを開催したり・・・
来年開催熊本で開催する九州大会の準備をしたり・・・
・・・・・・・・・・・・。
(いろいろとたくさんの経験をさせていただいたことを思い出しました。)
レンテは
今年の11月で2周年を無事に迎えることができました。
6月から新しく木村亜矢美ちゃんが仲間に加わり
(まだジントニックに少し悩んでいるような・・・)
皆さんに居心地のいい空間であるために努めて参りました。
そして
開店当初から(というより準備の段階から)
一緒に仕事をしてきた
「髙松保行」が1月15日でlenteを卒業。
2月の中旬には自分の城を築くべく旅立ちます。
(みなさん応援してください!)
詳しいことはまた新年に報告します。
そして
2009年を迎えるにあたって・・・
lenteのスタッフとして
バーテンダーとして
人間として
隅田耕一郎として
さらによいサービスができるように努力する次第です。
愛されるバーを目指して。
愛されるバーテンダーを目指して。
愛される人間を目指して。
まだまだ未熟で行き届かない部分も多い人間ですが
来年もまたお付き合いいただければと思います。
「一期一会」
この言葉を大事に
今年2008年に
lenteにかかわっていただいた方達に感謝し
2009年はさらなるよりよいサービスを求めて。
自分との勝負の年として精進していきます。
本年も大変お世話になりました。
来年も変わりなくご愛顧をよろしくお願いいたします。
bar lente
chief bartender
隅田 耕一郎

PAGE TOP