Loading

chiefです。
クリスマスはいかが過ごされましたか?
今日、三年坂では餅つきをやってました。
いよいよ新年に向けての準備が本格的になってきましたね。
さて、今週のテーマ「ベスト○○○」
本日はベストブランデーです。
最近はなかなかオーダーが少なくなってきているブランデーですが
今年はすばらしいものと出会いました。
ラニョーサポラン No20
「ラニョーサポラン リザーブスペシャル No.20」です。
平均熟成が20年で
グランドシャンパーニュ地区で栽培された
ユニブラン100%でできています。
香りといい、熟成感といい
抜群に美味しいコニャックです。
そしてもうひとつ
ロッカニーヴォ
「ロッカニーヴォ・グラッパ・ディ・バルベラ・ダスティ」
ベルタ社のグラッパです。
これまでいろいろなグラッパを飲んできたのですが
このグラッパは別格といった感じです。
香りといい味といい、そして余韻といい
これまでに出会ったことのなかったすばらしいグラッパです。
この2本が今年のベストブランデーです。
食後にゆっくりと時間が過ごせるときに
コニャックやグラッパをストレートで楽しむ!
至福の時間ですね。
来年は少しグラッパやコニャックに力を入れてみようかなぁ・・・。
(すばらしい香りと味わいの良さを知ってもらわなきゃです。)

PAGE TOP