Loading

chiefです。
雨が降るたびに寒さが増している様子。
今日も厳しい寒さと冷たい雨ですね。
昨日も営業をしていたのですが・・・。
店内ゆっくりとした空気でしたので
フルーツなどの仕込をせっせとやっておりました。
ザクロ
そう、ザクロ
むいちゃいました。
昔は学校の運動場の脇や知り合いの家の軒先に
パッカリと割れて熟したザクロを見かけていましたが
最近ではぱったりと見なくなったような気がしますね。
現在はイラン産やアメリカ産のものが出回っています。
バーとしてはなじみの深いフルーツ。
グレナデンシロップと聞けばわかりますね。
フレッシュザクロを使ったカクテル。
グレープフルーツとウォッカをあわせた「ピケピケ」や
ジュースを絞ってフレーバードジンあわせたのカクテル。
スタンダードカクテルのグレナデンシロップを
フレッシュザクロジュースに変えてみたりと。
いろいろなバリエーションが楽しめますね。
昨日、ザクロをむきながら・・・。
白いシャツに果汁を飛ばしてしまい・・・。
洗っても取れないんですよね、ザクロのシミは。
そのシミを見ながら
小さいころを思い出してました。
校庭のザクロをとって食べたり
実を友達のシャツに飛ばしていたずらしたり
(友達のお母さんごめんなさい)
ちょっぴり昔を思い出すフルーツかもですね。

PAGE TOP