Loading

chiefです。
先日、lenteのカウンターの下になぜか
鈴虫が迷い込んでまして・・・。
営業中に秋らしい鈴の音が聞こえておりました。
もう秋なんですね。
さて、大きなイベントも終わり
(まだまだ事務処理など仕事は残っておりますが・・・)
ちょっぴりさぼり気味なってた
lenteの新しいカクテル作りを始めなきゃです。
道具使いの私
こんなものを手に入れてみました。
エスプーマ
「エスプーマ」なるもの。
スペインのカタルーニャの三ツ星シェフが広めた
新料理テクニックのひとつです。
スペイン語で「泡」という意味。
食材にガスを混入することで、卵白やクリームを使わずに
食材をムース(泡)状にしてしまうテクニック。
この道具を使ってのカクテル。
新しい感覚のカクテル、近未来への提案。
バーテンダーとしての幅の広がる道具です。
まだまだ試作を始めたばっかりなので・・・。
そのうちにお客様に提供していきますね。
今の私
新しいおもちゃを買い与えられた子供のようになってます。

PAGE TOP