Loading

chiefです。
夕方からの急激な雨。
夕立というよりもスコールといった様子。
雷も鳴るし、雨脚はひどくなる一方で。
今日の営業に差し支えなければと思いつつ・・・。
さて、本日は
ブルーラベル
「ジョニーウォーカー ブルーラベルを
  リーデル・オーのグラスでオンザロックスで飲む」です。
一昨日、メーカー様より
ブルーラベル用のリーデル・オーのグラスをいただいて
昨夜、オンザロックスで試してみたのですが・・・。
これがすごくいいんです。
もともと
「ジョニーウォーカーブルーラベル」は
ジョニーウォーカーが所有する秘蔵の古酒をブレンドした
最高峰のブレンデットウイスキーなので
味わいとしては別格に美味いのです。
もちろん、ストレートでゆっくり味わうのも美味しいのですが
今回のグラスで飲むと複雑さがより引き出されるというか・・・。
そして、キンキンに冷えたチェイサーを飲んで
口の中を洗い流して冷やして、また一口飲むと
より複雑さが現れてくる。
この辺になるとちょっとマニアックな感じですが・・・
なんか感動でしたこの飲み方!
この感動を体験してみてくださいね!!

PAGE TOP