Loading

chiefです。
新年度からもう一ヶ月が過ぎました。
いろいろな予定が詰まっていて
ハードスケジュールな4月でした。
新しい取り組みへの第一歩。
まだまだこれからがタイトなスケジュールになりそうです。
さて、今日から5月の始まりです。
5月
皐月ですね。
皐月とは、田植えの月をあらわした言葉です。
旧暦のことですから、本来は7月くらいでしょう。
もちろん五月晴れや五月雨も旧暦でのこと。
なので
五月晴れは梅雨の合間の晴れのこと。
五月雨は梅雨のことをあらわすんですよ。
日本語って難しいですね。
今月は、先月よりも時間の使い方を
上手にするように心がけていこうと思います。
最近、やるべきことが増えてきて
あまり上手に時間が使えていないので。

PAGE TOP