Loading

chiefです。
昨日より熊本城本丸御殿が一般公開されました。
それにあわせて、昨日は通町筋一帯が歩行者天国になり
オープンカフェや野点などの出店があり
たくさんの人で賑わいました。
わたくし、熊本城を見る最高のポイントは通町筋の
電停のところと思っておりまして
(過去のオリジナルカクテルにもそのことを盛り込んだこともあり)
すばらしいイベントだな感激しました。
近いうちに本丸御殿も見学に行きたいものです。
さて、本日は熊本が全国に誇る柑橘のカクテル
デコポン
「デコポン」をつかったカクテルです。
デコポンは、
清美というみかんとポンカンを掛け合わせた柑橘です。
品種名は「不知火」といいます。
このデコポンを使って・・・。
ボストンシェーカーにデコポンの果肉とミントを入れて
「デコポンのマティーニ」にしたり
スタンダードカクテルのパラダイスの
オレンジジュースの変わりに
デコポンの果肉を使用したりと
さまざまなバリエーションでおつくりしています。
熊本のフルーツってほんとに美味しいですね!!

PAGE TOP