Loading

chiefです。
ちょっぴり間があいてしまっての更新・・・。
最近時間に追われてまして・・・言い訳です。
気をつけなきゃです。
本日は、所属するバーテンダー協会の勉強会でした。
テーマは「ラム」
ラムの歴史・生産地域・製法などを説明して
lenteにあるラム約25本をみんなでテイスティング。
作る地域やメーカーによっての味わいの違いを体験してもらいました。
映画「パイレーツオブカリビヤン」のおかげもあり
とても消費量が増えたお酒ですね。
そして、
このラムを使って
これからさらに美味しくなるカクテルが
「Mojito(モヒート)」
ミントとライムとラムを使うカクテル。
5名のバーテンダーに試作をしていただき
モヒートに対する考え方などを意見していただきました。
いろいろな作り方があっておもしろいです。
バーテンダーの個性がでますね。
これからの季節にぴったりのカクテル
「Mojito」
lenteでは季節のフレッシュフルーツをモヒートスタイルにする
フルーツモヒートを密かにお勧めしてますよ。
こちらもぜひどうぞ。
ヘミングウェイの言葉に
「わがダイキリはフロリディータで、
 わがモヒートはポデギータで」
とあります。
ヘミングウェイが愛したラムカクテル
ダイキリとモヒート
いつかはバハマのバー「ラ・ポデギータ・デル・メディオ」で
モヒートを飲んでみたいものです。

PAGE TOP