Loading

chiefです。
もうすっかり春めいてきましたね。
桜の開花予想も26日と発表されいよいよ春本番ですね。
季節の変わり目はフレッシュフルーツの変わり目でもあります。
lenteのフレッシュフルーツたちもそろそろ様変わりを始めます。
フルーツのカクテルで季節を楽しめるように考えておりますが・・・
例年よりかなり早く、そしていっきに春を通り越したようなフルーツが
スイカ
はい!スイカです。
もう、八百屋さんに並んでいました。
早いものですね。
若干季節感が外れてしまいますが
スイカのカクテルを紹介します。
「スイカとバジルorミントのマティーニ」
ボストンシェーカーというガラスとステンレスでできているシェーカー
このガラスの部分にスカイを入れまして
プレミアムなウオッカとバジルかミントの葉を入れて
シェイクで果肉と葉を潰しながら混ぜ合わせ
ビッグマティーニグラスに濾して注ぎます。
グラスには縁の半分だけに塩をつけて。
文章で説明してもわかりにくいので
ぜひともカウンターでご注文を!!
かなりダイナミックなカクテルですよ。

PAGE TOP