Loading

chiefです。
今日はホワイトデーですね。
ホワイトデーとはバレンタインデーのお返しをする日でもありますが
そもそも
バレンタインデーは
3世紀のローマ皇帝クラウディウスが出した恋愛による結婚禁止令に違反した男女を救うため、2月14日に殉死した聖バレンタインを記念して設けられたものです。
そして
ホワイトデーは
それからひと月後の3月14日、その男女はあらためて二人の永遠の愛を誓い合ったということです。 この日を記念して設けられたものです。
ご存知でしたか?
ちゃんと理由あり日なんですね。
ウィキペディアではとっても面白いことが書いてありました。
九州のバーテンダーやソムリエや飲食業関係者や酒販店が
「シュワシュワのお返し」ということで
シャンパンを贈ろうという活動が展開されているのです。と。。。
わたくしも九州のバーテンダーの端くれなので便乗します!!
ホワイトデーのお返しにはシュワシュワを!!
シュワシュワのオーダーにはプチギフトをお付けします。
ぜひともオーダーを!
今日は昼過ぎに買い物にでたのですが
珍しく男性が百貨店の食品売り場にうじゃうじゃと。
なんだかとっても異様な光景でした。
まぁホワイトデーですからね。
ということで
本日と明日はホワイトデーにちなんで
女性のお客様には少しだけちょっぴりサービス品を用意してます。
なくなり次第終了ですが・・・。
ぜひお立ち寄りを!!
ってことを当日に書いてもなぁ~なんて思いつつ。
そういえば今日は「美白の日」でもあるそうですよ。
ではよいホワイトデーをお過ごしください!!

PAGE TOP