Loading

chiefです。
昨日、メーカー様主催のワイン試飲会に行ってきました。
フランスワインとニューワールドのワインたち。
全部で40本ほどのテイスティングでした。
なかなか一度にこれだけのワインをテイスティングする機会はないので
・・・・・・シャンパンに始まり
白ワインを全種類
赤ワインのめぼしいものを
全部で30種類くらいテイスティングできました。
これからの季節でlenteで需要がですのが白ワインなので。
フランス、チリ、ニュージーランド・・・
人それぞれで気に入るものも違っていて
これは好みの差だからなぁなんて思いつつも
自分が自分にしっかりとしたジャッジができていない。
まだまだ経験が足りないですね。
少しワインのことを勉強しなきゃと考えさせられた試飲会でした。

PAGE TOP