Loading

chiefです。
最近少しずつ暖かくなってきた感じでしたが
今日の雨でまた寒さが戻ってきました。
この時季はとっても冷たい雨です。
さて、今日はトマトのカクテルをご紹介
特に有名なものを2つ
「Red Eye(レッドアイ)」
 ビール        1/2
 トマトジュース    1/2
  
「ブラッディメアリー」
 ウオッカ       45ml
 トマトジュース     適量 
 レモンジュース     1tsp
  好みで塩やコショウやタバスコ、ウスターソースなどを加える
この2つのカクテルに重要なものは…

そう!トマトジュースです。
左の缶入りは
トマトジュースにたくさんのスパイスが入っているもの
その名も
「ブラッディメアリーミックス」
右のペットボトルのものは
トマトジュースにハマグリのエキスが入っているもの
名前は
「クラマト」
lenteではこの2種類をブレンドしてます。
  ↑(こればらしちゃっていいのかな?)
グラスの縁にはスパイスがついています。
スパイスは秘密にしておきます。
他にはないおいしいトマトカクテルですよ。
ちなみに最近
「ブラッディメアリー」カクテルを
フレッシュのトマトで作っています。
シェーカーの中でトマトを潰して
たくさんのスパイスを加えて
シェイクして。
こちらもかなりおすすめです。

PAGE TOP