Loading

chiefです。
今日はお昼からあるお客様のお宅にお邪魔しまして。
なんと、カクテルの勉強会
参加者は13名。
テーマは
「パラフェタムールリキュール」
現在発売されているものと昔のもの
パラフェタムール
全部で9種類(シロップも含めて)
昔のバイオレットリキュールは色がきれいで
現在のものは少し発色が悪いような感じです。
カクテルブルームーンを作成
ブルームーン
これは、昔のバイオレットリキュールで作ったもの。
とても魅力的な色合い。
そして味わいがよかったのが
赤ブルームーン
赤いパラフェタムールを使ったもの。
現在発売されているパラフェタムールリキュールは
カクテルにすると紫がなくなってしまうのです。
カクテル名と出来上がりのギャップがありすぎちゃいます。
いろいろと考えさせられちゃいました。
場所とお酒を提供していただいた
Yさん
ありがとうございました。

PAGE TOP