Loading

chiefです。
先日行われたバーテンダー協会の九州大会。
とても勉強になる一日となりました。
裏方の仕事で観戦ができないのが残念でしたが…。
来年の九州大会熊本開催に向け、
参加した熊本のバーテンダーたちともによき経験ができました。
大会の結果は
佐賀のバーテンダーが総合優勝となりました。
プライベートでも友達として付き合っているバーテンダーです。
九州チャンピオンとして、全国大会でもがんばってもらいたいです。
熊本の選手は
総合では残念ながら入賞できませんでしたが
フルーツカッティング部門では5位とすばらしい成績でした。
来年は熊本で九州大会を開催予定です。
もちろん今度の大会は選手としてチャレンジしよう思います。
まだまだかなりの練習が必要ですが…。
さて、今日は初午ですね。
初午は、2月の最初の午の日。稲荷社の縁日です。
縁日とは、神仏との有縁の日のことで、
神仏の降誕・示現・誓願などの縁のある日を選んで、
祭祀や供養が行われる日です。
この日に参詣すると、普段以上の御利益があると信じられています。
もちろん本日、稲荷神社に参拝にいってきました。
稲荷神社は商売の神様でもありますから…。

PAGE TOP