Loading

chiefです。
昨日は私、お休みをいただいておりました。
お越しいただいていたお客様ありがとうございます。
さて、昨日の休みの行動はというと…。
一度出勤したんですが、スタッフから今日はゆっくりしてくださいという言葉に甘え、18時に休むことを決定!
そして、思い立ち八代へ
八代には、バーテンダー協会に所属していただいているお店が3軒。
「今年は八代遊びに行きます」と約束をしていたのでこのチャンスに思い。
最終の電車の時間を調べて。。。
「22時57分八代駅発」
もしくは
「6時05分八代駅発」→始発ですね。
まぁ、なんとかなるでしょってことで18時30分くらいの電車に揺られて八代へ。
19時過ぎに繁華街に到着そして1軒目。
「そうせき」さんへ
「そうせき」さんにはバーテンダー協会に4名の方が所属しております。
スパークリングワインをいただき、チーズをつまみながら…。
コンクール出展作品のカクテルを飲み…。
20時を過ぎつぎなるお店へ
2軒目は「アリーズ」さん
映画に詳しいマスターさん。
カクテルにも一生懸命取り組んでいらっしゃいます。
ジンフィズをいただき、バレンタインに合わせたカクテルをいただき…。
この時点でかなり酔っ払いな感じで
次なるお店に。
3軒目は「かもめ」さん
こちらのマスターはベネンシアドールでもあります。
スペインの生ハムと的矢の生かきをシェリーでいただき…。
ダイキリをいただきました。
そしてラストは八代の老舗「志摩」さんへ
時間もかなり押し迫ってやっと到着。
水割りをいただき…。
水割りをいただき…。
水割りをいただき…。
はい、電車の時間となりました。
急いでタクシーに飛び乗り八代駅へ。
もちろん最終に間に合いましたよ。
それから熊本に帰ってきてから…
これからがひどいことになっちゃったんですが。
たまにはちょっと遠出するのもいいもんですね。

PAGE TOP