Loading

chiefです。
立春もすぎ、暦の上ではもう春ですね。
ただ、まだまだ寒い日が続くようですが…。
この寒さではやっぱり店内もゆっくりしておりまして。
ゆっくりしているときは店内清掃です。
今日はボトル磨きをやってます。
ボトル
ボトルがピカピカになっていくのはとても気持ちのよいことです。
ボトルを磨きながらちょっと考えて…。
今バックバーのスコッチは何本くらいあるんだろうと??
磨きながら本数を数えていくと。
ブレンデッドウイスキー   21本
ヴァテッドモルトウイスキー  3本
シングルモルトウイスキー  64本
合計すると88本(2008年2月5日現在)
末広がりのいい数字ではありませんか!
オープンの時のスコッチの本数は35本程度。
1年と3ヶ月の間に50本ほど増えている!!
「お酒は増えていくものだし必要なものですから」と
自分に言い聞かせている自分がいる。
こんな寒い日はスコッチのストレートなんていいかがですか。

PAGE TOP