Loading

COINTREAUPOLITAN STAR

「コアントローポリタン★スター」
南フランスの高級リゾート地カンヌ。
ここで毎年5月に開催される「カンヌ国際映画祭」は、ベネチア映画祭、ベルリン映画祭と並ぶ世界三大映画祭のひとつ。映画祭と並行して行われる国際映画見本市も世界最大規模で、まさにこの映画祭は、その華やかさと規模で群を抜いています。そんな「カンヌ国際映画祭」には、今年、注目すべき大きなニュースがありました。
それは1946年から始まったこの映画祭が、60周年を迎えたこと。期間中はいつも以上に盛大なお祭りとするため、特別なプログラムや記念イベントが開催され、多くの人々で賑わいました。
そして、華やかなお祭にさらなる話題を提供したのが、このイベントの唯一のアルコールパートナー、レミーコアントロー社がリリースした「カンヌ国際映画祭」公式カクテル「コアントローポリタン★スター」

「コアントローポリタン★スター」
は、アメリカの大ヒットテレビドラマ“SEX AND THE CITY”に登場して大ブレークした「コスモポリタン」を、「カンヌ国際映画祭」用にアレンジした新しいカクテル。
「コアントロー」と爽やかな酸味のあるクランベリージュース、そしてフレッシュなレモン果汁から生まれるその味わいには、しっかりとした飲み応えが満ち満ちています。また、そんなこのカクテルをより印象的に演出しているのはきらびやかな金粉です。金粉を振りかけることでドレスをまとった女優のような美しさを放つ「コアントローポリタン★スター」は、まさに“金粉をまとったカクテル”。
カンヌのニキビーチに設置された特設会場でも、次から次にオーダーが入ったそうです。
特別な夜にどうぞ。 コアントローポリタンスター 1,100yen

PAGE TOP