Loading

Dom P?rignon 1999

ドン・ペリニヨンという銘柄名は、シャンパンを発明したとされるベネディクト会の修道士ドン・ペリニヨンにちなんで名付けられた。その修道士が、発酵中のワインを瓶詰めして放置したところ、偶然シャンパンができたという。
他の多くのシャンパンは、様々な年に収穫されたブドウを原料にして醸造される。これに対し、ドン・ペリニヨンは、同じ年に収穫されたブドウのみが使われて醸造される、ヴィンテージ・ワインである。また、当たり年のブドウのみを使用して醸造され、7年から8年の熟成を経たシャンパンのみが、ドン・ペリニヨンの銘柄で販売される。このため、2007年現在、1999年のヴィンテージが最も新しい。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋)
おかげさまでレンテは今週木曜日の11月1日に1周年を迎えます。
そこでこの1周年を記念し、「キュヴェ・ドン・ペリニヨン ヴィンテージ 1999」をグラスで提供させていただきます。
千円台で飲めるのは、1年でこの11月1日だけになるでしょう…。
他にもいつも以上にリーズナブルなアニバーサリー価格で美味しいお酒をご用意しておりますので、この機会にお好みのお酒をお探し下さい。
それではスタッフ一同、皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。

PAGE TOP