Loading

Chiefです。
「Bar lente」では、シェリーを豊富に取り揃えております。
私、Chiefがシェリー好きということと、ベネンシアドールという資格をもっているので、シェリーをもっとたくさんの人たちに知ってもらいたいとの想いからです。
さて、シェリーについての細かな説明は徐々にこのページでやっていきます。
興味のある方はシェリー委員会のページを!
http://www.sherry-japan.com/
さて、ベネンシアドールなんですが…。
シェリーのソムリエのような資格です。
スペインのアンダルシア州にある、ヘレス=シェリー原産地呼称統制委員会より認定されております。
まだまだ知名度も低く、資格試験そのものも5年前から開催されるようになったばかりです。
このベネンシアドールというのはヘレスの職業の一つです。
ベネンシアという長いひしゃくのような道具を使い、樽からワインを取り出してグラスに注ぐのが特徴です。
もちろん「lente」でもベネンシアでのサービスを行ってます。
樽はないので、ボトルからベネンシアに注いでグラスにという感じですが…。
シェリーは辛口から極甘口まで味わいのバリエーションが多いワインです。ぜひとも一度お試しください。
「lente」では3種類テイスティングができるセットもご用意しておりますよ。
自分の好きな味わいのシェリーを探し出してみてはいかがですか。

PAGE TOP